Dec 7, 2009

毬栗頭のマッチ棒

寒い日が続いています。冬です。キライです。無理です。

先日A宅でパーティーがあったのよ!
小学校から一緒の子も何人かいて仕事終わりでお呼ばれしちゃって行ってきたんだけどそこで初めて会ったメンズにイラっときた!
というよりかもー一生会いたくないし、ダッシュして後ろから回し蹴りしてやろうかと思うぐらいの男腹立つ男だったわけ。
まーなんでこんな怒ってるかというと、そのパーティー13人ぐらいの結構な人数でA宅であったのよ。
で、そのAってのがあたしの20余年間ずーっと一緒にいる俗に言う幼馴染なわけ。家も近所やし、用事ないけどヒマやし行ったりして家族・親族共にお互い知ってるような関係。もちろんご愛嬌でAがおらん間に勝手に親とかと家入ってごはん食べてっていうのもあたしやから許されること。
そんなAの男もそのパーティーに来てて紹介された。
まー見た目からして結構キライなタイプの部類の男やけどまーそこはAの男やし大目に見てた。
けど、そいつ自分の家でもないのに勝手に冷蔵庫とか開けだした。
まだまだ付き合いなんて浅っさいのに、親のおらん間に冷蔵庫開けよった。冷凍庫も開けよった。
しかもなんか出してーとか言われたわけでもなくふっつーに。

『あ、お菓子食べよー』とか言ってね。

もーふざけんな!!!!!!!!!
ここってお前んち?他所からきて何様のつもりやねん!!って思ったあたし。(心狭いかも知れないけどココはほんまに許せへん)そんな何年も一緒におるわけでもないのに人んちの冷蔵庫勝手に開けて物出すとか盗人?非常識極まりない!!Aが許したからってあたしは許さへん!!何勝手なことしてんねん!!
あまりの苛立ち様に一緒にいたMもHもKも慰めてくれてたけどそんなん無理!!
場の雰囲気乱すのもイヤやったからこっそりAにあんたの男なんなん?!なんで勝手に冷蔵庫開けてるん?
ちょっと頭おかしない?ぐらい言ったさ。けどAは『あー。イヤやけど、まーええやん!そんな怒らでも』って言ってた。いやいや、あかんでしょ?こんなヤツと一緒におったらAまで腐ると読み、今あたし1人でボンクラ男からのA奪取作戦を密かに企んでます。MとHにも相談しよー。もーほんまに許せへん!!!!未だに忘れられん!!あの顔と態度と言動!!全てにおいてあたしをイラっとさせるヤツでした。

元来、台所というのはそこの母親の神聖な場所じゃないの?
まー神聖って言うのは大袈裟かもしれないけど、あんまり立ち入られたくない他人の手を入れられたくない場所って習ってきたあたしはおかしいのか?母親もそう言ってたし、祖母も近所のおばちゃんだって同じこと言ってた。

昭和すぎるのか?あたし。

でも人んちの冷蔵庫勝手に開けるななんて習ってなくたってある程度の常識さえ備わってれば誰でもわかることじゃない?あー!!あかん!!!!!また腹立ってきた。
Aには悪いけどあたしはあんたの男、無理です。
常識なさすぎます。付き合うのは勝手やけどね。もしも出来ちゃったなんてなってみ!!
その男ぶっ殺すからね♡よろしく!!

3 comments:

  1. ブラック会でゆっくり話しきちゃろ!!!てか ほんま 意味深なコメントやめろ====!!!どうゆう意味ってゆわれて 困ったやろ!! コメントは…ホワイトでお願いします!!!

    ReplyDelete
  2. ゆきさん:深い意味はないよ♡とゴローさんにお伝え下さい(笑)

    ReplyDelete
  3. それより 店 変えようか悩んでます…ミーちゃんオススメ もしくは ぶちぎれkちゃんオススメのお店ないですか?

    ReplyDelete