Dec 10, 2009

日曜日よりの使者

あたしにはいくつかの企みがありまして
生きているうちに最低3つは叶えたいと思っているBEST3のうち1つがもしかすると叶うかもしれないというところまで話が進んでいます。
どーなるかはわからないし1番叶えたい夢なのであえて叶うまでは差し控えます。叶えば大々的に号外(?)としてご報告いたしますがな♡

最近INT'Lなお友達が増えてきましてつくづく思うんやけど日本を離れて右も左もわからん土地で暮らすって怖かったり寂しかったりせんのかな?生まれも育ちも日本で悠々自適に暮らしてきて、いざ大人になりポンっと海外で暮らす。もちろんあたしも結構そんな冒険ちっくな事大好きやからぜひともしたい。だけど、友達と離れんのも家族と離れんのもやっぱり寂しい。もちろん英語なんて話せないからもーどーしていいかわからんくなるわな?目的地にサポートしてくれる人がいれば願ったり叶ったりだけどずっとサポートしてくれるわけでもないし、そーなっても甘えてしまって自分の為にならない気もする。"住めば都"ということわざが古くからあるけれども、やっぱり都は自分が生まれ育った場所しかないと思う。


ここはやっぱり行動力の問題なんだろうか?


世界を見れば日本なんてほんとに腐った国にしか見えないんやろうな。とは思うし、井の中の蛙的人生を送るのももったいない。まだまだ若いときは、"ノリでなんとかなるやろ"って浅はかな考えで留学したい!!海外で暮らしたい!!なんて思ってたけど歳が増えていくたびに臆病になってる自分が心底イヤ!!もちろん今でも日本を離れたい!!とは思うけどそれがいつになるかは明確ではないし。
日本でやり残してることもいっぱいある。
あいつを説教することとかあいつに一発かますこととか仕事のこととかちび達のこと。そーいうのを言い始めたらきりがないけども。やりたいことをするにはやっぱりなにかを犠牲にせんなあかんもんなんかな?
多分あたしと同じことを考えてる人は日本・海外問わず、世の中に五万とおるんやろうな。そーいう人はどこで折り合いつけてるんやろうか?"やっぱ自分には無理や。目の前の事で精一杯"で諦めたりしてんのかな?
そんなんイヤやな。もーちょっと出来ることからちょこちょこ頑張っていくか。
30になろうが40になろうが行きたいって気持ちが強ければ何かとアクション起こしてるやろうし。頑張れ!!あたし!!

No comments:

Post a Comment