Jun 28, 2009

自尊心

今日入道雲が出ててめっちゃ興奮したけど周りにこの興奮を
分かち合う人がいなかったので独りで『よしっ!!』とか言って
ガッツポーズしました。(古い??)梅雨明けも近いな・・・


Banksyってアーティスト知ってる?ストリートグラフィック書く人。
(アメ村にあるよーなチンケな落書きする人ちゃうから。)
結構有名みたい。オレは先日初めて知ったんやけど
イギリスの人で正体不明の人。なんかもー正体バレちゃってるみたいだけど(笑)
この人が書くグラフィックに感銘を受けすぎました。
もう、ほんっとすごい!!何がすごいかわからんぐらいすごい。



これ!!!!2009年のBanksyのエキシビションの全貌。
オレのお気に入りは一人だけサボってタバコ吸ってるBAD GIRL♡
まったくオレに似すぎてかわいいぜ!!
てか、まーこれだけじゃないんだけど




これも!

これも!!
これも!!!
これも!!!!


全部Banksyのアートなわけ。
すごいでしょ?なんかわからんけどすごいでしょ!!
彼は基本、反資本主義のねずみ(なんでねずみかわからんけど)なんかを
書いてるんやって。(調べたらねずみ結構いた)



"Qeen Of Fasstion"のこの人だってこんなかっこよく書けちゃうんだもん
やっぱ天才は違うわ。
この人のエキシビションとか大阪でやったら絶対いくのになー
そんでTシャツとか買って活動資金に貢献すんのになー
ちなみに上の2009年エキシビションはイギリスでやったものらしい。
あ。なんかイギリスが好きになってきた。
イギリスに行きたくなってきた。
こーいう時はI姉さんに色々イギリスのことを聞いてみよう!!
うん。そーしよう!!

色々聞いてからまた書けたら書こ。
ではまた1週間気合入れよー!!

2 comments:

  1. えっとね、バンクシー、大阪で5〜6年前?もっと前かも?にちょっとしたエキシビジョンやってたよ。堀江の某服屋の奥で。
    その当時は超斬新やったなー。あたしも衝撃受けたわー!

    バンクシーはステンシルっていう方法でやってて、あたしもステンシル友達と心斎橋筋商店街のサブウェイで切り抜いてスプレーその辺にしたわー(笑)。
    その辺って言っても、自分の持ち物の土地やったと思うんやけどな。違うかったかな(笑)。違法なことは推進しませんからね。どこで誰が見てるかわからんからね!!!

    ReplyDelete
  2. ITSUMIちゃん
    マージーデー!!!!!!!!!!!!!!
    5~6年前なんぞまだケツの青い高校生でした…
    めっちゃ見たかったー!!!!!!!
    もーせんのかなぁ?(その某服屋って・・・あこ?)
    え。ITSUMI姉さんそんなことできるんですか?
    その作品みーたーいー♡

    ReplyDelete