Oct 4, 2009

暗証番号は消しなさい


中秋の名月ということでね。嵐にも関わらず、しましたよ。ええしましたとも!!小宴会。生まれて初めて月見団子のない月見をしたわよ!!なんか寂しかった。



上:ホルモンのプレート鍋(韓国風?) ママ作

下:鰹のたたき オヤジ作

どっちもうまかった。Mちゃん絶賛やからきっと本当にうまいんやと思う。
うちのオヤジはするときはこーゆう手の込んだ(?)ものを作るんだけど(後片付けはこちらに回ってくるけどね)このたたきもかつお捌いて、炙ってってしてたもんな。やらないときはほんっとに何もしない。目の前のお茶すら取れない、見えない昭和なオヤジですわ。うまかったからよかったものの、マズかってもウマイ!!と言わなきゃ機嫌がものごっつい悪くなる。このたたきもやたらと『ウマイやろ?一から捌いて炙ってしてんぞ!!ウマイやろ?』としつこい、クドイぐらい聞いてきてウンザリだったもん。うっせぇ!!じじぃ!!来年のお月見は月見団子ありますよーに。

No comments:

Post a Comment