Jul 5, 2009

弁慶の泣き所

毎度お馴染み口内炎がまたできました。
しかもね、半治りのとこの上にね。
もうここまでくると口内炎が恋人みたいなもんですよ。
一生一緒にいてくれるんわ口内炎だけっていう悲しい女です。
誰かもらってー!!(笑)

それでね、一生を共にする相棒についてWikiってみたのよ
そしたらねこんなあたいでも分かりやすく説明してくれてた。



----------------------------------------------------------

細菌やウイルスに感染することによって発症するものもあるが
多くを占めるアフタ性口内炎については、その発症のメカニズムとして以下のことが考えられている。
ただし、現在のところ正確には分かっていない。
近年では、免疫学的異常がかかわっているのではないかとされている。

偏食による鉄分やビタミンの不足
ストレスや睡眠不足
不正咬合や、歯ブラシなどによる粘膜への物理的刺激(口内を噛むなど)
唾液の不足、口腔の乾燥 口腔内の不衛生
歯磨き粉成分による粘膜の損傷(ラウリル硫酸ナトリウムなど)
また、口内炎になりやすい体質の人(食物アレルギーの人や粘膜の薄い人)もいる。
さらに、ビタミン欠乏症の症状として口内炎が現れることもある。

尚、一般に口内炎の原因として、「食べ物の好き嫌いが多い」「胃腸粘膜が荒れている」という説が
巷間にて一般化している。が、これらが原因で無いことも多い。
偏食ならびに胃腸と口内炎とでは因果関係が認められない事が多いからである

----------------------------------------------------------


だそうな・・・
ほらなー。やっぱストレスやん!!
誰なん?オレにストレス与えてくれるん?ありがとよ!!!!!!!!
おせっかい野郎め!!

民間療法では『蜂蜜塗る』とか『塩かける』とか書いてるなー
いらんこと書かんでええのになー
そんなんしたら瞬時に動かんくなるで。
ネットサーフィンとかしてみると『口内炎とあそぼう』なんていうサイトも
あるみたい。怖くて開いてないけどね。だってショック療法とかの写真とか
UPされてそーやん?自分じゃないけど痛いやん?
ふざけたサイトめが!!(見てないくせにね)


あ、そー言えばお前の口内炎異常発生は口の悪さから来てる。と
言われたことがありますデス。
それは理論上存在する進行方法なのでしょうか?
(なんか出来すぎて喋りすぎてそーかもとか思えてきてるしね)


なにやら相棒によく効く薬があるとかないとか・・・

今までの医薬品はまったくといって効果が視られません。(高いくせに)
まぁやけくそついでにコレも試してみますか。
こいつについてUPしてなければ効かなかったということで・・・


では今週1週間頑張りますか!!

No comments:

Post a Comment